今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

iPadをノートパソコンみたいにしました!

こんばんわ!

かなり久しぶりの投稿になります。
あ、決してサボっていたわけではありません。

パソコンの調子が悪くてですね、
記事を投稿する術がiPadに絞られるという、
結構厳しい状態に陥りました。。。

iPadをお持ちの方はお分かりだと思いますが、
タッチパネルでの文字の入力は、
難しくもどかしいものがあります。

なんとか根性で更新し続けることもできたのでしょうが、
ごめんなさい。僕にはその根性がありませんでした。

また、言い訳ついでになりますが、
パソコンの調子が悪くなったすぐ後に、
僕の長男がiPadを放り投げてしまい壊れてしまいました。。

せっかく二年前にSoftBankからタダでもらえて良かったのですが。

そこで、iPadを機種変更しiPad Airにしました。
月々の支払額は1,000円ほど上がりましたが、
必要経費として割り切る事にしました!

しかし、このままではブログを更新することは、
まだ不自由な状態です。。

どうにか良い方法はないかと、
ネットで調べました。

いろいろBluetoothキーボードを調べた結果、
これだと思うキーボードを決めてアマゾンで発注しました!

そのキーボードはこちらです!

【F.G.S】Bluetooth3.0搭載 ipad air 専用 キーボード カバー/ケース スタンド機能付き【日本語取り扱説明書付き】 (iPad air専用, ホワイト)

【F.G.S】Bluetooth3.0搭載 ipad air 専用 キーボード カバー/ケース スタンド機能付き【日本語取り扱説明書付き】 (iPad air専用, ホワイト)


このキーボードを装着したiPad Airはまさに、
MacBookみたいな感じになります。

ちょっとコンパクトなMacBookですね。

キーのレスポンスも速いので、
イライラしませんよ!

ただ、コンパクトゆえに、
キーのサイズが普通のものよりも小さいので、
タイピングに慣れていない人には、
他のキーを押してしまいイライラするかもしれません。

でも、本当にマック版のsurfaceみたいになりますので、
僕はお勧めします!

何か質問ございましたら、
コメントからお願いいたします。

できる限りお答え致します。

それではまた!