今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

最近よく耳にする「au WALLET」とは?

f:id:ikiktttt:20140928230626g:plain

最近、CMなどでよく目にする所さんが紹介している、

au WALLET」

皆さんも聞いたことはるかと思います。

そもそも、「au WALLET」って何なのでしょうか。

 

このサービスはauユーザーを対象としたKDDI電子マネーサービスです。

2014年の5月からサービスを開始しましたね!

 

マスターカード加盟店であれば、このau WALLETを使用することができます。

また、プリペイド型でありスマホでの入金が可能となっております。

 

しかし、クレジットカードの機能はないのでご注意を。

でも、このクレジット機能がない方が僕的には少し安心します。

 

通常、店舗では磁気読み取り方式のリーダーを使用します。

非接触ICカード方式のNFC機能も備えているので便利ですね!

 

基本的に200円のお買い物で1ポイント付与されます。

以下は少し多めにポイントが付与されるお店です。

 

 セブン•イレブン  200円で2ポイント

 マツモトキヨシ  200円で3ポイント

 紀伊国屋書店   200円で3ポイント

  TOHO CINEMAS  200円で3ポイント

 自由空間     200円で3ポイント

 BIG ECHO    200円で3ポイント

 

他にも店舗がありますが今回は割愛します。

上記店舗は私がよく利用するお店たちなので紹介しました。

 

使い方次第では最強のポイントカードのような気がします!

 

皆さんも機会があれば、このau WALLET検討されてはいかがでしょうか?

 

それではまた!