今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

Kindle Cloud Readerについて

f:id:ikiktttt:20140929234511j:plain

僕は基本的にKindleに関しては、AndroidiPadで起動させて使用していました。

 

ずっと前から、「パソコンでもKindle使えたらいいな。。。」と思っていましたが、

Amazonさんついにやってくれました!

 

Kindle Cloud Readerの登場でございます。

 

僕はこのKindle Cloud Readerについては、本日仕事帰りにスマホから情報を得ました。

 

「やっぱりパソコンからでもKindle使いたい人はたくさん居るのだな!」と

帰って早くつかってみたいという衝動を抑え自宅へと急ぎました。

 

少し不安もありました。

 

僕が使用しているパソコンはMacなのですが、

もしKindle Cloud Readerが非対応だったらどうしようと思っていました。

 

ですが、恐れる事なかれ、ちゃんとMacにも対応しているではないですか!

 

全てはトントン拍子に進んでいるかと思えました。。。あの事実を知るまでは。。。

 

「なんてこったい。。。。」

 

なんと、このKindle Cloud Readerは、、、、

Kindleで購入した漫画くらいしか読むことができず、

僕の読みたい和書は使用できないという、一気に天国から地獄におとされる、

驚愕的な事実を知ることとなりました。

 

「なぜ、、、なぜ、しかも日本だけそんな制約があるんだよ!」

 

海外は和書も問題なく読めるらしいのですが、

日本はダメ。。。はぁ。。。

 

Amazon様、どうか改善をお願いいたします。

僕みたいな人、日本にはいっぱい居ると思うんです!

 

しかし、今日改めて気付いたことは、

Kindleで本買いすぎているなということ。

 

ひと月に一万円くらいはKindleで購入していて、

さらに本屋さんでも3冊くらい購入しているので、

書籍代で月15,000円くらいは使っていることになります。

安月給のなかちょっと考え直さなければなりません。。。
Kindleでの購入はカードでの引き落としなのでついつい買いすぎてしまいます。

 

今度からは本当に、本当に読みたいのか熟慮した上で、

購入に踏み切るようにしたいと思います。

 

それではまた!