今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

ネット通販の詐欺!皆さんも気をつけて!

こんばんは!

 

私は趣味で釣りに行くことが多いのですが、

最近になって、会社の上司も釣りを始めたいということで、

よく一緒に釣りに出かけています。

 

今のところ釣果は芳しくないのですが、

上司が釣り自体にハマってしまいました。

 

釣りを紹介した私にとっては、

嬉しい結果でございます。

 

それからというもの、私の上司は、

プライベートにおいても釣りの動画を見たりして、

独学するようになりました。

 

おそらく、私の釣りに対する知識を、

あっという間に超越する勢いの取り組み方でした。

 

しかし、本日、事件が起きてしまいました。

悲劇です。。。

 

上司は奥様からの誕生日プレゼントということで、

リールをとある通販サイトで購入しました。

 

金額もかなり安く設定されていて、(定価から60%引き)

スペックも文句なしだったと思います。

 

上司は仕事の際も、そのリールが届くことが、

待ち遠しいと言った様子で、次回の釣りの作戦を話していました。

 

しかし、そのリールが届くことはなかったのです。

 

なぜなら、そのリールを購入した通販サイトは、

架空のサイトであることが判明し、

料金だけ持ち逃げされた結果となりました。

 

どうやら、中国人グループが関与しているとのことで、

他にも被害が続出していた模様です。

 

釣りを初めて間もない人間をカモに、

このような悪さをする連中はこれから先も、

消えることはないでしょう。。。

 

消費者である僕たちが、

予防していくしかないようです。。。

 

ネットでショッピングができる便利な時代ではあるのですが、

時としてムダに時間を費やすこととなったり、

商品が届かないと言ったトラブルに巻き込まれることは、

多々起こり得ることなのです。

 

でも、リアルに勝るものはないのかなと、

考えが変わっていく感覚を覚えました。

 

電子商取引の怖さも把握した上で、

ネットでの買い物(特に大手ではないところ)は、

注意しましょうね!

〜P.S〜

ちなみに上司は、実際の釣り具屋さんへ足を運び、

同じリールを購入したそうです!

 

それではまた!