今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

台風一過

こんばんわ。

 

今回の台風19号は、勢力がヤバいと言われながら、

私が住んでいる地域に直撃した訳ですが、

構えていたこちらとしては拍子抜けでした。

 

気付いたら青空が広がり、

一気に気温も上がって蒸し風呂状態。。。。

 

構えていたから何事もなく、

無事に過ごすことができたのかもしれません。

 

午後からお出かけしても大丈夫だと判断し、

外食も兼ねて出発しました。

 

台風が過ぎ去ったばかりということもあり、

走っている車も少なめで、

快適に運転ができました。

 

きっと、外食店もお客さんは少ないだろうと、

回転寿しへと行きました。

 

この回転寿しは、まず並ばないと、

入店できない人気のチェーン店ですが、

今日なら行けるという確信のもと駐車場にピットイン。

 

いつもなら、車を止めることができないのですが、

今日は車を停めることができ、

家族も喜んでいました!

 

・・・が、

 

いざ、入り口まで行ってみますと、

待ち合い所は満席で座れない程、

待ち人が溢れておりました。。。

 

泣く泣く、今回は諦めることに。。。

 

そこで、子供達を遊ばせることもできる、

イオンみたいな複合施設に行くことにし、

そこで昼食を済ませることにしました。

 

意気揚々と乗り込んで、

飲食専門店へ!

 

すると、

なんということでしょう!

 

飲食専門店(飲食店が立ち並んでいるスペース)が

全て閉まっているではないですか!

 

「なんてこったい」

 

子供達はお腹がすき過ぎて泣きまくり、

親は汗だくで食べれる所を探しまわる。。。

 

なんせ、気温が上がっていて暑過ぎます!

 

台風に振り回される三連休最終日でした。。。

 

今度の土日では必ず釣りに行ってやると、

心に誓い、明日からまた、お仕事頑張ります!

 

それではまた!