今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

塵も積もれば山となる

こんばんわ!

 

皆さんは、毎日、定期的に続けていることはありますか?

 

何か目標を持って取り組んでいることがある方は継続できていますか?

 

今回は継続できない人に対してのアドバイスを書いていきたいと思います。

 

継続するって簡単じゃない。。。

そうなんです。みんなキツいから今日くらいサボっても、

明日かんばれば大丈夫♪とか考えてしまい、

終いには、その明日も何もしなくなったりします。

 

そのような人たちは、

明日の自分は今日より強いと思っているのでしょうか。

 

当然、そのようなことはありません。

継続するって簡単なようで難しいことなんです。

 

好きなことだったら継続できると考えられる方は多いと思いますが、

好きなことをしている時は義務の心ってないですよね?

 

ただ、それをやりたいからやる。

 ↓

明日もやりたいからやる

 ↓

結果、周りから見れば継続しているように映る。

 

やってる本人は継続しようと思ってやっている訳ではないので、

ただただ、やってて楽しいからという理由が当てはまります。

 

自分にとって苦しい努力も、

その先の成果、成長した自分をイメージできないと、

中々毎日は頑張れません。

 

継続できる力というのは素晴らしいのです。

 

なかなか継続させることが難しい人はどうすればいいの?

このような方は、一日5分、そのことに携わることが、

有用だと私は考えています。

 

5分なんてあっという間に過ぎていく時間ですし、

すぐ捻出できます。

 

5分じゃ何もできないと思われる方も居ると思いますが、

0よりはマシです。

 

一日5分捻出できるようになりましたら、

時間を増やすというよりは5分の回数を増やす方が良いです。

 

  • 会社に行く前の5分
  • 通勤途中の5分
  • 仕事の休憩時間の5分
  • 昼休みの5分
  • 帰宅時の5分
  • お風呂をためている間の5分
  • 入浴中の5分
  • 夕飯を食べたあとの5分
  • テレビを見ている間の5分
  • 就寝前の5分

これで約50分程ですが、

まず継続が中々できないという方は、

ここから始めると言いかもしれません。

 

上記項目のうち6項目選択すれば、

一日30分携わることになります。

 

ここで注意していただきたいことは、

焦らないということです。

 

でも一日30分、月で見れば900分=15時間

12ヶ月で180時間です。

 

結構オススメです。

 

それではまた!