今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

人の判断で動いて失敗しないより、自分の判断で成功を見つけよう!

f:id:ikiktttt:20140924192611j:plain

例えば、今まで親の判断に頼って生きてきたとします。

親は家族であり一番身近な存在ですので、信じることも躊躇なくできますし、

自分を陥れようなんてことはまずしないでしょう。

 

だから、家族は信用しやすいんで、親の言うことを聞きながら、

人生の選択をしてきた方に取って、親が亡くなってしまった場合。。。

 

その時から、自分で選択し決定を下す。

 

でも、いきなりは無理ですよね。

 

だから、人の判断で動いて失敗しないよりかは、

自分の判断で失敗しながら成功を見つけていく方がいいと思います。

 

正直な話、誰かのアドバイス通りに生きていくのは、

安心感があっていいかもしれないですけど、

それって楽しいですかね?ということですね。

 

アドバイスを受けて、もし失敗したら、

アドバイスをくれた人を恨むのでしょうか?

「自分は悪くない!言うとおりにやったんだ!」と

叫び続けてもそんな人は一生楽しくない、惨めな人生を送るのでしょうね。

 

自分の人生の責任は自分で取るべきですし、

そのほうが人生は楽しいと感じれるのではないでしょうか?

 

自分についての判断は他人に任せてはダメですよ。

 

でも、相談することはいいと思いますから、

相談した内容を含めて自分が納得できる答えを自分で出せるのであれば、

相談することも有効な行動です。

 

ただし、自分ばっかり助けてもらうのはダメです。

こちらからも、周りに人が喜ぶ行動をしましょう。

 

先手を取り助け続け、信用の貯金をしましょう。

 

それでは、また!