今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

英語を話せるようになりたい!

こんばんは。

 

夜はだいぶ冷えるようになってきましたね。

朝、布団から出るのが辛くなるころです。

 

最近、強く思うことがあります。

「英語、しゃべりたいぞ!」と。

 

正直、やりたいことがこれと言って見つかっていないのですが、

英語ってこれらからの生活に少しずつ取り入れていき、

習慣化していけばある程度喋れるようになると思えてならないのです。

 

甘い!甘すぎる!

 

そんな声が飛んでくるのは百も承知です。

もう、私の周りもうるさいうるさい。

 

でも、英語できない人がうるさく言うんですよね。

説得力もへったくれもございません。

 

逆に英語が堪能な方は、背中を押してくれます。

 

この場合、どちらを信じるかは歴然ですね。

 

もちろん、英語が簡単なんて全く思っていませんが、

英文を読むと分かる単語と分からない単語が出てきますが、

イメージすることは今のところできているんじゃないかと思うんです。

 

気のせい?いや、気のせいではないようです。

 

中学校のとき、文法を覚えるのが嫌過ぎて、

単語暗記に逃げたのが功を奏したのか、

英文もスラスラではないが何となく読めます。

 

英検5級の僕ですが、(検定試験は魅力を感じず、受けてません)
読めてしまうのだなと勘違いをしているのかもしれません。

 

でも、これからの生活に少しずつ英語を取り入れていき、

積極的に使っていくことで英語力が磨けるのではないかと思うのです。

 

誠にラッキーなことに、

私の会社では週に一度英語講座が開かれていて、

その場でアウトプットができる環境もあります。

 

これは、神様の思し召しということで、

無理せずゆっくりやっていこうと思います。

 

ホント、無理はしないようにして、

英語を嫌いにならないように注意します。

 

最終目標は、TOEICもいいなと思うのですが、

やはりネイティブの方達と話をしてみたい、

原書を読みたいというのが最終目標です。

 

薄皮を重ねていくイメージで続けていきたいです!

 

それではまた!

 

〜P.S〜

どなたか良い教材をご存知の方、紹介していただけると嬉しいです!