今の僕らにできること!

興味のあることを日々更新中!読んでもらえると嬉しいです〜!

釣り

今日は釣りに行ってきました。

ここの所、毎日、釣りの動画を見ては、

土日に海へ釣りに行くという環境に身を置いています。

 

今狙っている魚はシーバス(スズキ)なのですが、

本日は一匹もヒットすることなく家路につきました。

 

僕は基本的にルアーで釣りを楽しむのですが、

餌を使ってしまおうかと思うくらいに、

今日は当たりが来ませんでした。。。

 

でも、慰めにもならないのですが、

餌で釣りをしている方々もつれていない様子でした。

 

釣れたのはビニールのゴミだけでございます。

 

もっと勉強が必要なのかもしれません!

どこを狙えば良いのか、

もっと詳しく研究したいと思います。

 

釣りに行く前に必ず釣り具屋さんに行くのですが、

何時間でも見ていられる程、商品がたくさんあって、

本当に楽しいです。

 

お金がかかってしまいますが、

もっと上手くなればルアーを無くしてしまったり、

竿を折ってしまったりだとか、

そういうことも少なくなっていくと思います。

 

最近は、100円ショップにも、

見た目のクオリティが高いルアーなども販売されていますので、

初めて釣りをされる方に向けても敷居が低くなったと思います。

 

趣味が無い人は釣りがオススメです。
(魚が苦手でなければですが。。。)

 

それではまた!